朝、東急田園都市線桜新町駅を車で通り、ベッカライ・ブロートハイム (関連記事はこちら 別ウインドウ)で、甘いものを購入します~ 
IMG_4696


お目当ては、カンノーリ ザクザクのパイ生地にサッパリ系のクリームを載せたもので、とにかくシンプル! 

本来のカンノーリは筒状なんだけど、ここのはオープンスタイル
生地は油で揚げるレシピが基本だけど、ここはパイ生地を使用しているので、とても軽い 
注文してから、職人さんが、クリームを載せてくれるので、パイ生地のザクザク感が素晴らしいんです 
IMG_4706

クリームの水分がパイ生地に移ってシットリしないように、速攻で帰宅 
早速いただきます~ 
・・・・ 



一気に完食・・
シンプルなだけに、誤魔化しの効かない完成度・・・ 
先ず、パイ生地ですが、サクサクとザクザクの中間(と言っておわかりにくいですよね~) 軽すぎず、硬すぎず・・軽いんだけどしっかりしたパイ生地なんです 
そこに、このコクのあるサッパリ系クリーム 


従来はリコッタチーズクリームが基本なんだけど、ブロートハイムでは何を使ってるのかな~カスタードの様でもあり、リコッタの様でもあり・・? 

少し黄色味がかったクリームなのですが、分かりません・・が、とにかく、おいしい~ 



次回の来店時に、このクリームについて聞いてみようかな~
大変美味しくいただきました