今日は、顧客と打合せ・・という名の「懇親会」・・ 
会議が午後6:30~、場所がクラフトビールのブルワリーって・・そういうことだよね~ 

久しぶりの東京駅までの移動です 
少し時間に余裕があったので、等々力操車場から東京駅直行の東急バスで移動しましょう~  午後4時台のバスに始発から乗車 乗客は2人 

空いてて快適~な、ハズが・・・ 
!!エアコンの音がガーガーとうるさい程・・凄い 
これで静かなら、もっと快適なんだけどね~ 


・・でも大丈夫 
こんな時の、ノイキャンイヤホンです! 
両耳にセットして、ノイズキャンセリングのモードに入れると・・・ 

・・・おぉ~ 劇的な効果です!(この時期バスを利用される方にはぜひお勧めしたい!) うるさい程のエアコンの音が、スゥ~と遠くに離れていって、静けさがやってきました~  電車の車内ノイズよりも、バスの空調ノイズの方が効果が高いです 

これで、快適なバス・タイム(お風呂じゃないよ~) 




正面に東京タワー 久しぶり~の眺め 
IMG_4645

全く渋滞することなく、時間通りに東京駅に到着 
午後6時過ぎでも、東京駅前の広場も観光客らしき人が疎らにいる程度 
IMG_4646

皇居側も、ひっそりと疎ら・・ 夕日に街路樹の影が伸びていきます・・ 

IMG_4647
・・・・・・・




・・・会食、終わった~ 
思ったよりも楽しく過ごせました 

でも、会食となると、どうしてもワイガヤになって、つい、マスクを忘れがち・・
雰囲気って怖い・・ 

最終バスを逃してしまったので、帰りは電車にしましょう~

 

コロナ禍前と比較してはいけないかもしれませんが、明らかに経済活動は縮小しているように感じました まだまだ、戻っていませんね
・・・飲食店街も人が疎ら・・・ バスも電車の中も疎ら・・・ 東京駅周辺でも疎ら・・・ 


早く、コロナ禍前の「活気ある日常」が戻ってきますように・・・