・・テント生活って言っても・・・
夜の間だけ屋上で、涼しい夜風のオープンエアの中で寝るという夜間限定です 


想定外の梅雨上げ宣言と、日中の35℃越え・・・  
夏本番ですね~ 
昼間暑いので、比較的すごしやすい朝の時間を活用してます 


屋上テントで寝ると、日の出(大体午前4時頃)のタイミングで明るくなり、自然と目が覚めてしまいます 
まぁ、その反動で夜が早い 大体午後10時前には寝てます・・

生活のサイクルが、朝方にシフトしてます 





今朝は、夜明け前が完全無風状態だったようで、物凄い湿気でした・・・
気温は23℃位でヒンヤリとしてるんだけど、まとわりつくような湿気で皮膚がベタつく不快感で目が覚めました 

夜明けの薄明りの中、暫く微睡(まどろ)んでいると、サラサラと微風がテントの中を抜けていきます 
ブルーベリーの葉が揺れています フゥーと風が吹き始めました!
まとわりつくような湿気が嘘のように消えていき、涼しい柔らかな空気の流れに包まれます 

それからは、快適すぎて、また寝落ち・・・ 太陽の光を顔に感じて、気が付くと30分ほど寝てました・・ 
IMG_4547
 
のろのろと起き出して、太陽の暖かさを感じながら一息・・



ブランケット・エアマットやフロアシートなどを、一斉に天日干ししましょう~ 
良い感じに太陽が当たります 

そうだ! テントの裏も天日で乾かそう~ 水平な太陽の光がテントの裏面に降り注ぎます しっとりと湿っていた裏面が、みるみるうちに乾いていきます 
IMG_4552

あっという間にサラサラ~ 太陽のエネルギーってすごいね 




とりあえず、一通り終わったところで・・

昨夜寝る前に、濃いめに入れたコーヒーと、多めの氷で作っておいたアイスコーヒーがあるんです 
タンプラーを振ると、カランカランと良い音・・まだ、氷が残ってます 

楽しみにしていたアイスコーヒー 頂きます・・・




顔に感じる、ジンワリとした夏の朝日の熱量と、喉を通る透き通った冷たさ・・ 
体の細胞が一斉に目覚めます・・ 
IMG_4551

そして、もう一口・・ 


静かです 


・・・・・・・
それにしても、午前6時前だというのに、日差しが強い・・

あぁ、夏が来ちゃったんだな~ 



(屋上テント生活関連はこちら、別ウインドで開きます~)