月曜日って、ちょっと気が重い・・  今日は更に雨・・
夜明け頃は雨も弱かったが、今はしっかり降ってます 

今週中は、天気が回復するらしい予報 
来週は、梅雨入りの予測 


いつものこととはいえ、気分が下がりますね~ 



先日、植替えしたバジル 
IMG_4376
IMG_4381

結構順調に育ってくれて、昨日はトマトパスタのトッピングで使ってみました 優しい風味でした 


青紫蘇は絶好調・・ 
IMG_4380

ほとんど毎日、薬味やサラダに使ってますが、全然減らない‥というよりも、成長の方がはるかに早い (先日、シュウマイに青紫蘇を入れてみたんですが、サッパリジューシーでした) 

植物にとっては、この季節は最高なんでしょうね~ 


遠くの空も、灰色の重たい雲 
IMG_4375

でも、やっぱり、雨の月曜日は、ちょっと気が重い・・