屋上菜園の常備野菜のネギ
春になって、急に花を付けました

薄い膜に覆われて、明日には花が開きそう・・といっても、花びらは無いんです 
おしべとめしべの塊みたいな丸いボンボン 

一株に一本のネギ坊主 
何だか、話をしてるみたいで・・ちょっとカワイイ
IMG_4063

微妙な傾き加減が、なんだか話をしているみたい
暖かい太陽の光を感じて、きっと幸せなのかな~なんて想像してしまいます 



ネギ坊主の薄皮を破って、ネギの花が開きます
こんな感じ・・
IMG_4132
IMG_4134
IMG_4135
IMG_4129

小さな花の集合体なんです 
この一つ一つの花に、それぞれ黒い種が出来ます
そして、その種を収穫して、新たに小さなネギを育てるのです・・
このサイクルで何年たったことでしょう~

今回も、楽しみです!



ーー  広告:クリックしてね ーー
 


ーー  広告:クリックしてね ーー