桜の季節に合いそうな日本酒です~

ネーミングが「pipipi」という日本酒らしからぬインパクト 
赤色酵母を使った純米酒 しかも濁り! 
埼玉の石井酒造さんのピンクにごり酒です~

見た感じ、甘いんじゃないかな~って思いますよね 
頭の中で「純米酒だよ~日本酒だよ~」と分かっているんです 
間違いなく、ちゃんと分かっているんですよ・・・
IMG_3625

しかし!それでも、自分の脳の処理系が、経験・知識と関連付けて「これは甘いかもしれないぞ~ イチゴ味かもしれない ミルクが入ってるんじゃないか~」と、変な発想が巡ってしまいます・・・

しかもこの濁りが、正にイチゴミルク! 
見た目のインパクトが強すぎる 

そして、このラベリング・・・ 絶対、ギャップを狙ってるんでしょうね 
IMG_3626

そして、そのギャップに、狙い通り、どっぷりドはまりしている私です・・


一応、本当に純米日本酒だということを分かっていただくために、ラベルがこちら 
IMG_3627

開栓には細心の注意が必要なんです!
濁りで、現在進行形でビン内発酵しているので、発泡性が超強力
少しキャップを回して、少しづつ中の炭酸を抜きながら、ゆっくりとビン内の圧を抜いていきます 
もう大丈夫かな~ 圧が抜けてきたようなので蓋を空けましょう~

んぅーぐぁ~あ、あ、あぁー 
!!!!! 吹き出しましたー!!!!
あっという間に、テーブルにピンク色の「水たまり」・・いや、「酒たまり」が出来てしまいました・・・

いや~ 想像以上に、炭酸の圧が強力でしたね・・びっくり!

気を取り直して・・ 
それでは、頂きます~
・・・・




炭酸が強めに効いた爽やかさがあります 
そして、濁り特有のとろりとした濃厚さ・・味が濃くて深い
シッカリと日本酒のピリッとしたアルコール感
見た目のインパクトで、甘~い味を想像した人は100%裏切られます・・

ユル~イ感じの印象でしたが、いやいや、ちゃんとした純米酒ですよ
旨みが強くて、重い位の濃厚さなんですが、発泡性の爽快感があることで、スッキリとまとまっています   

うんうん、これ、美味しい~

ぐびぐびと飲み進めてしまいます 
これはコップでゴクゴク逝けてしまう危険なヤツかも・・

文句なしに美味しく飲める日本酒です!



ちなみに、イチゴミルクの味は全くありませんのでご安心ください~
大変美味しくいただきました





ーー  広告:クリックしてね ーー
 


ーー  広告:クリックしてね ーー