以前は職場が近いこともあり、頻繁に通ってましたが、仕事が変わった関係で、ここ数年は足を延ばすこともありませんでした・・・

エシレ・メゾン デュ ブール:丸ノ内ブリックスクエアの1Fにあるエシレ専門店 中通り沿いなので、昼間のホコ天の時間帯には フラフラと立ち寄ってクロワッサンをかじったものです 

雨の平日午後2時という時間帯のせいでしょうね、4組ほどしか並んでおらず、直ぐにクロワッサンを購入できました
IMG_3773


エシレのクロワッサンが買えるのは、私の知る限り、此処と横浜の高島屋の2か所だけのはず・・
店内はもちろん、店の外まで、エシレバターの爽やかな香ばしさが漂っています

クロワッサンは3種
トラディション、50%ブールDOUX(無塩)、50%ブールDEMI-SEL(有塩)
この、50%ブールの2種はエシレバターを材料の50%も使用した”究極”のクロワッサンなんです 

正にバターが主役のクロワッサン
バターがしたたり落ちるほど、限界までバターを練り込んだ至高の味わい 
いや~ エシレバターのこだわりをダイレクトに感じられるんです! 

私のチョイスは、なんといっても、50%ブールDOUXです
IMG_3774

これがお勧めです

最高の食べ方は、お店で買って、その場で、すぐに食べること
焼き立て、サクサクであったかいクロワッサンは、その香りだけで絶対的な幸福感に誘います 口に入れるとジュワァ~と広がるバターの風味と、サクサクの軽い食感・中はしっとりと滴るような濃厚な美味しさ・・・ 究極の体験です!
IMG_3784

焼き立てが購入できないときは、崩れないように持ち帰って、オーブンで温めましょう~ 美味しさが蘇ります 


今回は、焼きたてという訳ではなかったので、持ち帰ってオーブンで温めて頂きます

・・・・!!!
サクサクでジューシー
バターの香りに圧倒されそうです
ヘタなコメントが出来ない・・ 幸せな時間

暫し、エシレバターの余韻に浸りながら、正にバターを味わう・・というよりも、エシレを味わうクロワッサンです

大変美味しくいただきました~








ーー  広告:クリックしてね ーー
 


ーー  広告:クリックしてね ーー