今回は、モデルナ製ワクチンなので、以前2回のファイザー製ワクチンと異なり、かなり強く倦怠感や発熱など、副反応の影響も考えておく必要がありそうです 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワクチン接種3日目
昨夜は午後8時過ぎに就寝 今朝目が覚めたのが午前7過ぎ・・・! 
なんと、11時間位眠っていたことになります 記憶を遡っても、これほど長い時間寝たことは無いかも・・ 
しかも、汗びっしょり・・ 夜中は熱が高かったのでしょうね

でも、寝起きは良いです


体が軽い 
昨日の1mmも動きたくない怠さが嘘のよう・・ 
体が軽いって、なんて幸せなんでしょう! 

熱も下がったようです 
計ってみると36.1℃ しっかり平熱 
 
少し頭に違和感がありますが、頭痛というほどではなく、睡眠不足で少し頭がぼーっとするような感じに近いかも  

左腕は変化なし 触ると少し筋肉痛のような鈍い痛みがありますが、意識しなければ全く違和感がありません 


・・・ということで、ほぼ復活 



3回目のワクチン接種の結果は・・ 
  • 徐々に副反応がでてくるが、ワクチン接種から約24時間後には発熱39℃、頭痛、倦怠感などのハッキリとした症状が出た 
  • 24時間後から30時間後位は副反応が継続状態 約38時間後には副反応が収束 
  • 注射部は、触らなければ痛みを感じない位軽い 
  • 2回目のファイザーの副反応よりも、倦怠感と頭痛が強い

これは、私の場合のお話し 
①ファイザー・②ファイザー・③モデルナでワクチン接種した知人の話では、接種後3日間は動けなかったという話もあれば、ほとんど発熱も無く、副反応を意識しなかったという話も聞きました 

個人差があると思いますので、何かの目安になれば幸いです 


3回目のワクチン接種で、当面やるべきことはやった・・という気持ち 
後は、基本的な日常対策をしっかりするだけ 

政府は、今年の夏以降に4回目のワクチン接種も検討しているようですね~
収束しない限り、これが延々と続いてしまうとしたら、残念なことです



一日も早く、コロナ禍が収束しますように・・・(祈り) 



ーー  広告:クリックしてね ーー
 


ーー  広告:クリックしてね ーー