昨夜から冷え込みました~
夜明け頃は、かなり気温が下がって、季節が戻ったよう・・

放射冷却で、日の出頃まで気温が下がり続け、また、霜柱が立ってます

中で水が凍ったのでしょうね・・水道のホースも、固まったまま動かせません
屋上の水たまりは、全て凍結  しかも、結構厚く凍ってます

スコップも凍り付いていたので、取り出してみました・・
IMG_3599

おぉ・・ かなり分厚い氷ですね~ 1センチ位の厚みがあります


これまでは、指で押すと、すぐに壊れる程度の氷でした
今回は、かなりしっかりと凍ってます

それでも、太陽が昇ってくると、日差しは暖かいんです
風が弱いからでしょうか、それほど寒く感じません・・ちょっと不思議

植栽とフェンスの陰影が、なんだか新鮮
IMG_3609

テーブルの陰影にも温かみを感じてしまいます
IMG_3611

コーヒーの湯気とステンレスのマグが、朝の光に白く馴染んで、暖かいモノトーン
IMG_3607

今日も一日、頑張りましょう~







ーー  広告:クリックしてね ーー
 


ーー  広告:クリックしてね ーー