・・・詳細情報では、先月の世田谷区大雪警報の時よりも、上空の温度は1度高いらしい  ・・・ということは、今の所は、前回よりも雪は少ないはず・・

という、予測通り、今回は約2センチ程度の積雪でした
IMG_3549

雪質が、前回と全く違います
前回は、風が吹くと粉雪が舞い上がるくらいサラサラとした細かい雪でしたが、今回は、シャーベット・・
IMG_3555

とにかく重たくて硬い、溶けそうで溶けないかき氷という感じ

太陽の光に当たった雪は、キラキラと光ります・・雪というより氷の粒なんですね 
IMG_3566

これからの時間は晴れの予想なので、屋上の雪も、今日中には全部溶けてなくなるんじゃないかな~ 

ちなみに、地上の道路では、端に雪の気配が微かに残る程度
見える限りで、路面凍結は基本的には無い・・ 普通に歩けます

パクチーの生体発熱で、こんな重たい雪も溶かしてます
IMG_3552

植物の発熱って地味にすごい




ーー  広告:クリックしてね ーー
 


ーー  広告:クリックしてね ーー