世田谷の最低気温は零度 
これは、あくまでも、観測地点での気温 
実際は、もっと冷えてます

屋上では、タイル一面、霜が朝日に輝いてます 
スコップを突っ込んでいた溜水にも薄氷が張っていました 
IMG_3157


でも、今朝はそれほど寒く感じません なぜでしょうね?
風が無いからかな・・ 
寒さに慣れてきたのか・・ 

人間の感覚なんてこんなもんです 

太陽の光が暖かい 
光が当たったところから、霜が溶けて、水滴に変わっていきます 
パンジーの葉にも・・ 
IMG_3204

葉の上で、細長く成長した小さな氷の結晶 
これも、綺麗なもんです 

寒空でも、ユリオプスデージーは、まだ花を咲かせています 
IMG_3202

氷を見ると、一気に季節が変わったような気になります 

でも、朝の陽だまりのひと時は、変わらない心地よさと、体内時計のリセットを、しっかり提供してくれました 
IMG_3181

日曜の朝は、いつもよりゆっくり、静かに始まるのです



ーー  広告:クリックしてね ーー
 


ーー  広告:クリックしてね ーー