寒くなってくると、体がナッツ類を欲しがるんです
野生のリスの習性と同じく、人間も冬籠りなんでしょうかね

ガッツリと頂きたいので、500g入りのパッケージを2袋購入
IMG_2838

中身は、アーモンド、クルミ、カシューナッツ、マカダミアナッツ
IMG_2839


一般的なミックスナッツと成城石井との違いは、ピーナッツが入っていないこと
 それから、マカダミアナッツが入っていることかな・・ しかも、結構たくさん

業務用のミックスナッツ・パッケージはアーモンドとピーナッツが結構な割合で、入っていることが多いんですが、成城石井のミックスナッツは、ちょい違う・・
組み合わせのバランスが良いというか、無造作にまとめて数粒取り出した時にも、食感と味のミックスされた感じが良いんです
 
食べると違いが分かります
素焼きならではの、それぞれの素材の良さが、味や食感の違いとして、しっかりと生きているんです 
ぼやけていないという表現もできそうです

まさに本来の味と香りがあります


巷に多様なミックスナッツがあふれていますが、ちょっと質の良い物を選んでみるのもお勧めですよ


ーー  広告:クリックしてね ーー
 


ーー  広告:クリックしてね ーー