秋も本格的に進んで、先週金曜日は最高気温が11℃! 
12月下旬の寒さ、しかも雨・・
あぁ、寒かったー

週末は天気が回復して、気持ちのいい秋晴れでした 
土曜日は、朝からプランターの植替えの大忙し 
青紫蘇がほとんど枯れたので、種取の後、空いたプランターの土を耕し、パセリの苗の植替え作業をしてました

気が付くと、パセリのプランターだけで10個もできてしまいました~
ちょっと植えすぎかな 



ちょうど、お昼時になりました 
今日は、ラ・パニョッタのかぼちゃパンを頂きます

ラ・パニョッタは環八沿いの瀬田中学校交差点にある@パン屋
位置的には、東急田園都市線用賀駅と東急大井町線上野毛駅の中間位


ハーフサイズですが、タップリ2食分はあります
パッケージは、シンプル
IMG_2508

凄く色が鮮やか 
開封するとカボチャの香りがします
断面でわかるようにパンプキンシードがたっぷり入っているようです
IMG_2510

切ってみると・・・ 
外側は、カリッと硬いですが、中はモッチリと柔らかく、シットリしてます
IMG_2511

これは、焼かずにそのまま頂くタイプですね~

ちゃんとカボチャの味がします 
これはパンプキンシードが多く入っているためなのか、パン生地自他のカボチャの量が多いのかは分かりませんが、口に入れるとハッキリとカボチャの香りと味が感じられます

見た目の色だけかぼちゃパンが多い中、これはしっかりと本物の食事用かぼちゃパンです (菓子パン系では無いです)

噛んでみると、外側はしっかり生地が焼きしまっていて、中はモッチリで、全く食感が違います 
やっぱり、生地のかぼちゃが多いのでしょうね~ 普通のパン生地の食感と全く違います

そして、 パンプキンシードがかなり多く入っていることで、口当たりに変化があり、飽きさせないバランス


素材と個性がハッキリと際立つ、”有りそうで無い” 濃厚かぼちゃパンです
いつもながら、ラ・パニョッタさんのパンには感心させられます

美味しくいただきました

(ラ・パニョッタ関連の記事まとめ→ラ・パニョッタ関連 別ウインドウで開きます)


ーー  広告:クリックしてね ーー
 


ーー  広告:クリックしてね ーー