有名店ですので、説明は省きますね・・
街のパン屋さん的な佇まいでありながら、品質にはこだわりを持つ・・

近くを通ったときは、思わず立ち寄ってしまうお気に入りのお店です



今回はクリームパン

小ぶりながらずっしりとした存在感
大ぶりでクリームがスカスカな、巷にあふれる”あの”クリームパンとは対極な、ちゃんとした菓子パン

パッケージはシンプル
IMG_2275

ブリオッシュっぽい生地感と、こんもりした形が愛嬌があります
IMG_2278

断面はこんな感じ
IMG_2286

しっかりと、ほぼ限界までクリームが詰まっているのが見えます






それでは、いただきます


パン生地が、思ったより主張しますね
しっかりと存在感があります

なんといっても中のカスタードクリームがしっかりしてます
かろうじて形を保っているプリンの様な食感

トロトロと滑らかでミルク感がたっぷり
食べている時は甘すぎないけれども、食べ終わってみるとしっかり後味が続く
文句ない万人受けの「ド・ストレート」なクリームパン


たかがクリームパンと思いがちですが、生地やクリーム、そして形や大きさまで、いろんな工夫やこだわりを感じることができる一品でした

美味しくいただきました


ーー  広告:クリックしてね ーー
 


ーー  広告:クリックしてね ーー