「スイーツ食べたい・・でも甘くないのがいい~」
蒸し暑いときは、サッパリとしたものが欲しくなります

こんな時にぴったりなのが、ゼリーです
甘くないゼリーって有りそうで・・無いんです
柑橘系のゼリーは、比較的甘みを抑えたものが多いけれど、食べ終わった後に甘さが口に残るのが、ちょっと苦手・・

そんな私には、このジャスミンゼリーがお気に入りです
IMG_1411

早速いただきます・・
柔らかいライムの香りがします

上に載っている崩したゼリーはライムを感じますね・・
さっぱりとした爽やかな味
甘さよりも爽やかな酸味

砂糖漬けレモンの薄切りが、ちょこっと紛れ込んでました
メインのゼリーはジャスミンをより一層感じる味わい

なんといっても、ゼリーの絶妙な柔らかさが秀逸です
ゼリーとしての食感はしっかり有りながらも、す~っと溶けていく軽いくちどけが素晴らしいです
IMG_1413

クコの実は彩りでしょうね
よくあるのが、チャーピルの様な緑を持ってくるところですが、敢えてクコの実の赤を置くことで、ゼリー本体の存在感をアピールできているようです

う~ん・・ ヤッパリ、この赤い色が、ビジュアル的によいですね


後味は、爽やかなライムとジャスミンの香りが口に残るのですが、独特の苦みがより一層、爽快な印象です

また、食べたい! と思わせる良い商品ですね

美味しくいただきました~



(紀ノ国屋さんの個性的な一品に関するページはこちら →紀ノ国屋さん関連のページ紹介 別ウインドウで開きます)




ーー  広告:クリックしてね ーー
 


ーー  広告:クリックしてね ーー