東急大井町線の九品仏駅から近い、深沢の本店は、何度も前を通り過ぎていて、ず~っと気になってました

その支店、アンフィニ東京山手が、東急田園都市線桜新町駅から徒歩圏にあるんです。国道246号沿いなので桜新町駅からサザエさん通りを抜けて国道246号を渡ってスグです。

桜新町に行った帰りに、アンフィニ東京山手に立ち寄りました
アンフィニと言えば、丸いパルファンを思い浮かべる方も多いと思いますが・・

今回は、ショコラピスターシュとマンゴーショートを購入
IMG_1426


先ず、マンゴーショート

マンゴーと生クリームを存分に味わえ!と言わんばかりのどシンプルなショートケーキ・・・
甘さを抑えた生クリームを卵黄の香りの柔らかいスポンジ生地で挟んだような構造
IMG_1431

ゴロっとした大ぶりのマンゴーの塊が2個クリームに隠れています
とにかく、マンゴーの「質が良い! 糖度が高い! キメが細かい!」

まさに、マンゴーの果実味を楽しむための演出です


次に、ショコラピスターシュ

マンゴーショートと対照的な濃厚で複雑な味わいです
IMG_1428

外側のチョコレートでコーティングされた中身は、結構複雑な多層構造

外側にあるチョコレートムースの中に、カスタードの様なムースとピスタチオクリームのムースがサンドされてます
IMG_1434

柔らかな食感と、滑らかなくちどけで、フワッと消えるような感覚

しっかりとチョコレート味なのですが、ピスタチオの濃厚な香ばしさもしっかりと味わえます・・ バランスが良いのでしょうね


両方とも、素材の良さとバランスが際立った、美味しさでした



ーー  広告:クリックしてね ーー
 


ーー  広告:クリックしてね ーー