カルディ用賀店で200g豆で購入

詳しいうんちくは分かりませんが、初めて見た種類のコーヒー豆です。
原産国がBURUNDI(ブルンジ)・・・? どこでしょうね?

バランス的にスッキリとして味わい深そうだったので購入しました
IMG_1192

パッケージはシンプルで、通常パッケージにシールが貼ってあるだけです
IMG_1193

開封してみます
豆の炒り具合はこんな感じ
IMG_1198

見た目では、割と思ったより浅めな炒り豆の比率が多いですね

やや粗目に挽いてみます・・
IMG_1206

良い感じで膨らみます~ 鮮度が良さそう
IMG_1214


フィルターにメタルメッシュを使っているので、コーヒーオイルもしっかり抽出できました~
IMG_1216



それでは、頂きます・・・

いや~ 当たりです! 大当たりです!
独特の甘い深い香りと、柑橘系の爽やかさがありますね

全体的には優しい味わいですが、キャラメルの様な香ばしくて甘い深い香りが特徴的です
これは美味しい

雲の隙間から青空がのぞくオープンエアーで、気持ちよくいただきました
IMG_1182

のんびりとした静かな時間です・・