「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」という超長~い商品名の食パン

田園都市線用賀駅南口を出たところすぐに、モスバーガー用賀店があります。

事前予約制のテイクアウト専用商品で、毎月第2・第4金曜日限定で販売
4枚切りで1斤600円!
購入方法は(アナログですが)、購入カードに住所・名前・受取日時を記入して店頭で前払いです。

予約して買っちゃいました~

手提げ紙袋も専用です・・ 
IMG_0578

商品名が前面にさりげなく主張してます。側面は青1色でモスバーガーの「M」ロゴが1つだけで、ちょっとした特別感が出てます。


パッケージは手提げ紙袋同様に、シンプルです。
IMG_0580

先ず、バターの甘い香りがします。高級生食パン系の香りです。
乳製品の脂肪分のコクを感じます。色は、かなり黄色みが強い。
IMG_0583

そして、柔らかい! 
耳の部分もしっとりしています。しっかりと水分量がありそうです。

中の生地はふんわりとしたもちもち感がありながらも、重くない絶妙な食パンらしい食感です。
ここは高級生食パンとの方向性の違いを感じますね。

雑味の無いすっきりとした味と、バターや卵のような濃厚な味が組み合わさって、明らかに素材レベルの違いを感じます

2日目は、味の変化は分かりませんでしたが、少し硬くなりますね。
そして、違いが分かりやすいように、少し強めにトーストしていただきます。
IMG_0584

パンの耳部分の外はカリッと、表面はサクッと軽くなり、中はふわりと仕上がります。 
焼くことで、よりバター系の香りを感じます。

好みによりますが・・2日目は焼いたほうがおいしいかな?

個人的には、このパンの耳の部分がおいしい
生食の時もパンの耳部分が味わい深く、トーストした後は、さっくりと軽い食感でありながらも香ばしく濃厚な味わいです。後味までしっかりと余韻が残ります。

巷の高級生食パンとは明らかに違いますが、それなりにこだわりを感じる美味しさでした。