写真や文字だけではなく動画を使ってみたい!と思い、必要な機材について色々調べてみました。

手っ取り早いのは、スマホで撮影から動画編集、そしてコンテンツアップまで出来そうなので、現在使っている仕様的に期限切れに等しい6年前のAndroidから、カメラ性能を重視して、iPhone12 Pro maxに乗り換えることにしました。

早速購入。パッケージは思ったよりコンパクト。 
で、開けてみると・・ いや~ ”でかい!” が第一印象です。
DSC_0886

SIMフリーモデルなので、早速SIMを入れ替えます。
SIM交換には専用ピンが必要です。
DSC_0893

SIMスロットの穴に差し込んで押すとトレーが出てきます。
DSC_0894

SIMはぴったりと収まるようにトレーにセットします。
DSC_0898
DSC_0901

電源を入れると、初期設定が始まります。
DSC_0904

先ずはWiFiの設定と、SIMのプロファイル設定をして、キャリアのWANにつながれば電話番号でもアプリの移行が簡単にできます。

とりあえず、LINEとPaypayを移行。
Paypayは基本パスワードで移行できますが、LINEは悩みました~。
色々調べましたが、LINEのAndroidからiPhoneへの移行の場合はトーク内容は移行できない様でした。
残念ですがキッパリ諦めます・・・

iPhone12 Pro maxを選んだ理由はカメラ性能です。
早速撮影してみましたが、やっぱりすごくきれい!
素人にも違いが分かるくらい良いです。動画はドルビービジョンの4K60fpsで撮影できるなんて、本当に映画が撮れそうなスペック。

使いこなせないような機能が盛りだくさんなので、追々試してみたいと思います。